| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この夏のまとめ

こんばんは

軽快にブログを更新しだしたのもつかの間、
この夏は仕事が忙しくて大変でした

そんな今年の夏のまとめです

7/15・・・熱中症で救急車で搬送される
       いや~物心ついてからは初めて救急車に乗りました。
       なんか手がしびれて動かなくなって、そのうち足もしびれてきて・・・ 
       過呼吸になって意識が遠のいていく中、仕事場の人たちが救急車を呼んで
くれました。
       病院で点滴してもらったらすぐ治ってびっくり、塩分が足りなかったのだ
ろうか・・・

8/29・・・PCが逝く
       急に電源が落ちたり、そのうち電源が入らなくなったり・・・
       去年買い換えたグラボが電源ユニットの数値とギリギリだったから
       電源ユニットが逝ったかなと思いきや・・・単なるメモリの接触不良でした。
       ついでに電源ユニットと光学ドライブとCPUファン、ケースまで変えて
何とか無事蘇りました
       
       ・・・郡山のパソコン工房にて・・・
       店員「う~ん、電源はいりませんねえ・・・」
       ロブ「電源じゃなくてメモリっすかねえ・・・」
       店員「メモリはめ直しましょうか、えい」
       
         起動しだしたPC
       店員「あ、入りましたね、どうですか、いつもの画面ですか?」

         巨大なモニターに表示されたデスクトップの壁紙にはパンチラしている
初音ミクが・・・
       
       ロブ「ええ・・・・ 」
       店員「はい・・・・」

9/7・・・ノートPCが怪しい動きを見せ出す
       なんか勝手に再起動繰り返し始めてるんですが・・・・もういやや!


大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】
(2012/09/20)
Windows

商品詳細を見る


       
    


| 中の人 | 23:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

こんばんは
催促があったのでちょっと更新してみようかなと

ってか操作忘れてます・・・


さて、中の人は働いてた会社がつぶれちゃいまして色々ゴタゴタした後に
福島で働くことになり4月に引っ越してまいりましてようやく生活が落ち着いてきたかなといったとこです。

出張で日本全国飛び回ってはいたものの生まれてからずっと東京住まいだった自分にとって福島生活はいかに

・移動は全て車。 今までは電車、阿佐ヶ谷駅徒歩1分
・テレビは3局。 今まではジェイコムでオプションでグリーンチャンネルとミッドナイトブルーまでつけてた
・外で人を見ない。 車に乗っているか、もしくはいない。
・夜はカエルの大合唱。 もうなんていうか合唱コンクールです。
・ラジコがサービスエリア外。 文化放送ライオンズナイターの実況が聞きたいです

とまあ挙げてみましたが実際は家に帰ればPCの前で過ごす日々は相変わらず
あれ?じゃあ大して変わらない・・・のかな?
なんやかんやで人生の3分の1を過ごした阿佐ヶ谷にはいつかまた戻りたいと思いつつ
その阿佐ヶ谷で過ごした最後の夜のことを。

次回「さよなら東京、男3人で鍋で一杯やろうぜ会」

大航海時代 Online ~Tierra Americana~ プレイヤーズバイブル Premium Edition大航海時代 Online ~Tierra Americana~ プレイヤーズバイブル Premium Edition
(2011/08/31)
Delfin

商品詳細を見る

| 中の人 | 01:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある・・・

とある




こんばんは
年末の慌ただしい中引越しをいたしております


もう15年も同じところに住んでおりまして半ばゴミ屋敷化した自宅から
逃げ出すように引越しを決めました

とはいっても阿佐ヶ谷での生活は気に入っておりますので
今住んでるところから徒歩1分もかからない物件に決めちゃいました

家電なども学生時代から使っていた冷蔵庫やレンジなどもこれを機に買い換えてしまえということで
本日は家電が新居のほうに納品され対応に追われておりました



ガス

これはガスレンジです
これまで使っていたのは学生のときにバイト仲間からもらった中古なのでそうとう古いのです
もともとボロかったので掃除など全くせずに表面が炭化してまさに化石状態

いや~新しいってイイデスネ!

冷蔵庫


冷蔵庫とオーブンレンジです

これまた学生時代にバイト先から失敬したしょぼい電子レンジとお別れになりました
最近はタイマーが逝っちゃって気づかずに冷凍唐揚げを温めていたらビーフジャーキーみたいな物質ができたりしていました
冷蔵庫も以前ブログに書いていましたが2ドア共に冷凍庫となってしまいビールも凍る有様

2台とも学生時代立川に住んでた頃からの付き合いでしたが本日をもちましてヨドバシのお兄様達に回収されていきました。サヨウナラ~

ベッド


そして今しがたベッドが届きました
どさくさまぎれにamazonで頼んだものですが組み立てると中々イイ感じです
これまた学生時代からの付き合いのせんべい布団とお別れです

ああ、あと洗濯機も届きました
今まで外置きだったのが今回は室内ということで買い替えました

ええ、今まで使っていた家電の写真はありませんよ!グロ画像になっちゃいますから!

あとは来週テレビが納品されるくらいですかね

そしたら業者さんに頼んで今のゴミ屋敷を片付けてもらう予定です
明日その見積もりにいらっしゃるんですが正直あまりの部屋の汚さに緊張やら恥ずかしいやら・・・

以上、ひさびさに更新してみました~
またのん!

| 中の人 | 19:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

こんばんは

昨日まで28連勤
そのうちの21日間が出張でして
小田原~静岡~水戸と東海道中チチクリ毛でした

それで昨日の深夜帰ってまいりまして
久々にチラシやらがたっぷりつめこまれた自宅のドアを開けたわけです、ハイ

何この悪臭www

捨て忘れたゴミからなのか、流しのシンクからなのか探しているとどうやら床がヌレヌレ・・・

恐る恐る冷蔵庫を開けると・・・




!!!

中、カビだらけwwww
おえ~~~

落ち着け、出張に行く前に生モノはなくしたはずだ・・・
するとこの匂いは・・・


冷凍庫を開けると

すっかり解凍されたサバの干物が・・・・

くっさ~~~!!


帰宅して約1時間、冷蔵庫掃除にあけくれました




と、悪夢の夜もあけまして、本日より7連休、満喫したいと思っております



おしまい

| 中の人 | 20:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・

こんばんわ

ようやく17連勤も終わりましてお休みです
午前中にamazonの再配達がくる予定でしてドアのノックでおこしてもらおうと爆睡。
ノックで目覚めて小汚い格好でドアを開けるとそこには若くて清楚な女性が・・・

うお!いつものオッサンはどうしたのだ
髪を後ろで束ねてうなじがセクシーなお姉さんに朝勃ちが気付かれないようにアクロバティックな姿勢で華麗にサイン。
汚いゴミ屋敷ぶりがバレないように早々にドアを閉めました。

今日なんかいいことあるかも!
そんな期待を胸にDOLとエアコンを起動

さーて今日はアカデミーに使うカード集めるぞ~








その5分後、異変が起こった





腕に水滴が・・・

・・・・・?

・・・・・!


なんとエアコンから水漏れ発生

この暑さでエアコンが昇天して潮を吹いたのでしょうか・・・
はてまたゴミ屋敷のホコリを吸い込んで排水が詰まったか・・・

途方にくれていたところにちょうど一年前にエアコンから水が滝のように流れだした事件を経験したハイさんがログイン
おお、経験談と対処が聞けるではないか!

ハイさんのときはエアコン内の排水パイプが折れていたとのことでしたがこちらの場合はやはり排水の詰まりが原因であることが濃厚となり、対処をググッてみると掃除機でパイプから吸い込む等いくつかの事項がありました

ハイさんも掃除機を勧めてくれましたが掃除機など我がゴミ屋敷にあるはずもなく、また外に出ている排水パイプも異様に長く曲がっているものなので仕方なくもう一つの対処方法、ストローで詰まりを吸い出す!に挑むことにしました

だけどさすがに吸うのは嫌だなということで逆に息を吹きこんで詰まりを押しやろうという手段に出ました

何回かやってみましたが思うような成果が出なく諦めてもう引っ越すか、コンチクショーと思ってこれが最後だと思いましてたっぷり息を吸い込んで思いっきり息を吹き込みました



逆噴射してきた排水が思いっきり顔にはね返ってきました

ビックリして乗っていたキャスター付きの椅子から落ちました




ああ・・・これが顔射というものか・・・ハアハア

初めての顔射体験に恍惚としていましたが気づくとその一撃により排水の詰まりが取れたようでした

ああ・・・涼しいっていいなあ


みんなもフィルターはこまめに掃除しようね♪

| 中の人 | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

