PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくインドごもりしてました

おはようございます。



ライブドアが家宅捜索を受けてますのでこのブログも終了です(え





嘘はさておき放置しておいたロブロイさんを起動です。



アデンで以前「森のコーラス」というクエを狙ってたときでした。

 新規クエとして追加されて間もないときなのでwikiあたりにも情報が断片的にしか入ってない状態でした。 まあwikiはよほど詰まったり艦隊組んでたりしなければあまり見ないでやってるのですが・・・

 で、当時はザンジバル拠点でソロで生物修行してたんですね。たまたまザンジバルで同じ生物学者の方と話す機会があったりして情報交換して次に狙うは森のコーラスだったんですよ。



 ところがアデンで出るはずの森のコーラスが出ないこと出ないこと・・・

気づけば斡旋書450枚使ってました。その間同じくやってなかった「王の還る地」が何回か出てその度にくやしい思いをしました。

 え~い、いつかやってやるさ・・・・と森のコーラス以外は全部スルーしてました。 もう意地ですね、おばかさんな私です。



 結局森のコーラスにはまだ前提があるのではないかと考え直し「マダガスカルの王者」をやったらあっさり出やがりました。450枚の斡旋書も成仏できたことかと思います。



 その頃にはFJのお隣の商館の会長の某知的美女さんとカリカットでゴア北(生物クエのみ)艦隊という当初誰にも見向きもされなかった企画を実行してましたので、いつしか「王の還る地」も忘れ去られてました・・。





そしてついに時はきました!



王の還る地











え~と、まずはカリカットに行け?

ふむ、次はバスラ?  (あそこはやだなぁ・・

あ~? アデンに行けだと?

おい!またバスラかよ!!

何?カリカットへ逝けだぁ?!  

そして掘るのがディブの西デスカ・・・・



いや~久々に味わった気がしますね、冒険クエ名物「たらいまわし」



途中カリカットでは情報だけ得て帰るのもしゃくなのでバザーを見たりしてぶらついてると・・・



バザーにて















ちょっとこの紋章!













元ポルトガルの血が騒いだのか衝動買いしてしまいました。

エイリークにでも装備させましょう、あのボロ商キャラックに・・・





やっとこさ情報全部ゲットして

ほい、はっけ~ん



アレク大王鎧





















相変わらず鎧の似合わない男です。

 この頃には昔フレに紹介してもらったのに「大王の逸話」をやってなくて受けれず悲しかったことやクエに対する思い入れも移動の激しさに吹き飛んでます。

 (いくらで売れるだろうか・・) 

 人間って弱いものです。



カリカットに戻って報告してちょこっと書庫で読書に励んでおりますと・・





 生物ワッショイ



















はい、SS失敗!

この瞬間、生物学がアップしています。ちょっぴり青いオーラが・・



 そして横にはゴア北生物クエのみ艦隊を一緒に創設した知的美女さんも偶然いらっしゃいましたね。

 これでしばらくはインド方面に行くのはお休みにしようと思いました。







が、カリカ書庫でいい地図が出るのを見つけてしまったのでまた行きそう・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://robroy3444.blog104.fc2.com/tb.php/128-3b5fe37b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

