PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南の国から

こんばんは、商会を抜けてすぐにオフ会があって少し気まずかったロブロイです。

 



さてさて冒険の旅の目標の1つ、モアイ発見まであと少しのところで躓きました。







ジャカルタ冒険クエスト



「星を見る島」



星を見る島



























なにげなくオランダ語が必要とされてまして言語がないとさっぱり出ません。



近場にいるフレ達に辞書もってないか&もしくはクエ紹介してくれと頼んでみましたがそうそう都合よくいくはずもなく「仕方ない、帰るか」と思ってネタで「ジャカルタまで辞書持って来い」とセリオ君にメール送ったらなんとOKとのこと。



ありがたくクエ出しに成功するに至りました。



モアイ1

























こんなこと言ってますのでモアイの旅に拉致することにしました。





さて「星を見る島」でラパ・ヌイを発見。

翌日の休日を利用して続きの「ハワイキをさがして」をクリア

モアイ2































こっそりモアイのある風景を眺めてきました。

詳しい調査はこれからのクエで始まります。



その次のクエで宗教12が必要とのことなのでブースト装備を得る為にケープの宗教クエを受けるべくラパ・ヌイから東周りでケープへ向かいます。





途中立ち寄った上陸地点で滝を見てきましたよ~



滝































さあ、前提もこなしてセリオ君を連れてモアイ発見にいざラパ・ヌイです

セリオ君は前提の関係上一緒にクエを受けれませんので別の生物クエを渡しています。

モアイ3



























急加速連打で向かいましたがそれでもかなり時間かかりましたねえ・・



いつものごとく迷子になりましたが、そうとは悟られず何食わぬ顔をして進行していきます。この辺はだいぶセリオ君との冒険同行も慣れてきたというものです。





そんなこんなで7体のモアイ発見

モアイ4

































珍しく発見の瞬間のSSをタイミングはずしてしまったのが悔やまれます。



仕方なく滅多にしないアピールでキメポーズです

今夜もクールに決めてやりました。



そのあとの生物クエも含めて約100日の長旅、セリオ君お疲れさまでございました。

少しは退屈がしのげたでしょうか?



あなたの心に潤いを与える紳士の冒険者ロブロイ、今日はこの辺でまったね~
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://robroy3444.blog104.fc2.com/tb.php/60-cce061d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

