PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブ専と論戦

今日から1週間夏休みなロブロイでございます。



さてさて7月は管理技術上げについに手を出してしまいまして商館に料理を捨てまくっていました。

そんな管理上げもランク8をもちまして一旦終了です。



現在の技術スキル3種類のランクはといいますと・・



航行技術10

管理技術8

兵器技術9



いつのまにやら3種類育ってしまいました。



という訳で既存の船にOPスキルを色々つけてみました



クリッパー   強化舵

商用クリッパー 副官室

戦列艦     耐砲撃装甲

ガンボート   排水ポンプ(予定)

コルヴェット  医療支援(予定)



印象としてはクリッパーの強化舵はあまり違いが体感として得られませんでしたが戦列艦につけた耐砲撃装甲は模擬で使ってみたところ効果が大いに感じられるものでした。

大海戦に使う小型・中型の船にはとりあえず使ってみて次回対策を考えようかなと思います。





で、管理上げも終わりまして以前からお願いしていたえぬさんとのデブマネキン狩りに出かけてまいりました。



ネーデル商船隊































本格的にレアハントをするのは初めてでしてえぬさんにご指導を受けながら戦ってまいりました。さっぱり出なかったんですが自分が不在時にえぬさんがサックリとデブマネキンをゲットしてくれてましてありがたく頂きました。



デブ





























さっそくアパルタメントに設置してクマを装着させました。

うん、イイネ!



見物に来てたセリオっちと話てるうちにもう1セットクマ装備をゲットしてロリマネキンに着せてはどうかという壮大な目標が提示されました。

いつかは成し遂げたいですね。







そしてマネキンのお礼になればと強化ロープレシピを目指して引き続き白兵の旅です



あとはまかせた









































どうやらあまり役にはたっていないようでした・・・







はい、そして久々のアカデミーがいきなりやってきました。



告知が1週前くらいでカードの補充ができませんでしたが150P制なので8Pコンボのカード集めは無視、ゴリラのカードだけなんとかゲットして12Pコンボ全部そろえて参戦です。



初日はもう散々でした コンボが全然来なくて初戦から4連敗・・・

だめだこりゃとレアカードロストを企んでしまうほど運が向いてこなくて厳しかったです。



結局15戦9勝でした・・・

初日









そんななか・・・・



エロ対決

















勝ち星献上艦隊が現れてくれました!





ロベ&アーチェ様、2日間アリデス!



2日目は出だしは好調で6戦5勝したまではよかったんですがそこから伸びずに結局15戦10勝でした

2日目











前回と同じく今回も宝箱から紋章が出たという声も聞かずにとりあえず宝冠ゲットです。

宝冠









今回の性能は生態調査+1でした



とりあえずリスボンで1番最初に売りシャウトを飛ばしてやりまして見事即売20Mの臨時収入でした。 おこづかいが入ったのはいいんですが結局参加して自分に残ったものは何なんだろうかと終わったあとにいつも感じるアカデミーです。



まあ楽しかったのでよし、ではまたのん。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://robroy3444.blog104.fc2.com/tb.php/65-251303c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

