PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちわ

いつの頃からか紳士の冒険者と呼ばれて久しいロブロイです。



今朝の出来事など・・・・



現在ロブロイは発見物コンプを目指しておりまして日々未発見物を探し回っているわけです。

で、今回のターゲットは・・・



ポルトベロ

「金色の神が芽吹くとき」

マヤ語 探索11 宗教13



以前1度出ていたのですがレンジャーなのでスキルが不足していたので断念したクエでした。

 

ちなみにレンジャーのスキルはこんな感じ



罠2

























杖で探索+2

アクセと仮面で宗教+3



完璧なはずでしたが・・・・





途中クエの情報を得たところで





「クエストが更新されました、画面を確認してください」







!!







罠1





















開錠11・・・・・



冒険をされる方なら御存知でしょうがクエストの必要開錠ランクはその数値に達していないと開錠できないのです。



アクセで宗教ブーストを装備しなければならないのでソロモンの鍵を装備するという選択肢はとれません。 とりあえず知り合いに助けてもらうしかなかろうとリストを見ても近場には誰もいません。ああ、最も西の街ヴェラクルス・・・・





・・・・だがしかし!開錠非優遇で10ある人にソロモンを装備してもらえば!



商会員の遠洋探検家ムーメさんがマラカイポにいるではありませんか

早速ヴェラクルスまで来てもらうように頼みソロモンを銀行から引き出しにきたところで硬直・・・・



銀行にない・・・・

どうやらリスボンの倉庫にぶちこんでいたようです







気づいた2分後私はあることにひらめきました

そう、ここはヴェラクルス

テノティチトランへの道に通じている街・・・











罠3



































購入したらロットが50枚キタコレ

ムーメさんに装備してもらってなんとかクエスト達成できました。

ロットはお礼にムーメさんに全部貢ぎました。



さて問題は使用済みアクセです

開錠アクセは売価15Mなので銀行に預けると法外な金額を取られます。

こんなものは持っていられません

つ「道具屋」

売却したらロットが30枚になりました。



発見したシペ・トテックのマスクのアホ面に心がくじけそうです。







罠4
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://robroy3444.blog104.fc2.com/tb.php/71-31fff5fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

