PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント

海事修行は一休みしてヴェネツィア謝肉祭イベントやってきました~



まあほとんどセリオ嬢を追尾してただけでしたがw

エイリークにでも渡そうとピンクの装備をゲットです。

でもコレ口説きブーストが付いてるんだねえ・・・

どうしようw



謝肉祭

















夜には商館にて論戦大会してきました~



商会員のみなさんは論戦やるのは初めての人がほとんどだったみたいで悪戦苦闘してらっしゃいましたが楽しまれていて何よりでした。

自分はせっかくの機会なので発見物の中から新しいコンボができないかとデッキを試行錯誤しながら組んでみましたが残念ながら新発見はできずじまいでした。



さて論戦はカードの強さやコンボもさることながら対戦相手との駆け引きが重要だなと自分では思っています。

勝てるセットをしっかり勝って負けそうなときは高ランクのカードは温存です、負けそうなときも相手には「まだ諦めてないぞ」と思わせるカードの出し方も大事だったりします。 負けてるときはどれだけ相手にカードをロスさせたかということを頭においておくとよろしかろうですね。



論戦















これは対あんずさん戦でそんな練習をしてたときのSSです。

後半に温存していたカードを一気に放出です。



相手に合わせて色々な作戦を取れるようになってくると論戦はもっとスリリングで楽しいものになってくると思うのでもっと研究してみようかなと思います。





ちなみに自分が最初に参加したアカデミーの作戦がこれです。



「執事作戦」



オッサン作戦































レムさんのどうでも良さそうな返事が作戦のクオリティーの高さを表しています。





今思い出すととてもアホらしい作戦でしたが当時は本気でしたw



ええ、実行しました実際に・・・



初期服

















あやしすぎです・・















結果は初参戦ということでコツもよく分からず惨敗でした



結果





































今なら10勝前後は確実に勝てるとは思いますが最初はこんな感じでした。

自分よりも低いカードしか持ってない人にもルールがよく分かっていないために負けたり散々でした。あと勝てるところでカード出し惜しみしたりも多かったかな~。



まあセコイ小細工に走ってる時点でダメな訳です。



今度のアカデミーは商会のみんなも参加して楽しめたらなあと願うロブロイでしたっ!


















スポンサーサイト

| 未分類 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://robroy3444.blog104.fc2.com/tb.php/79-a76365e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

