≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院生活

10月29日 入院1日目

病棟、病室を案内されそれぞれご挨拶をする
ナースステーションで看護師さんの制服がズボンなことにショックを受ける
病室は6人部屋、すでに2人の方が廊下側にいらっしゃいました

自分のベッドは窓側
うん、角部屋ゲットだなと満足していました
後になってこの奥まで歩かなければいけないツラさをこの時は知る由もない

館内の説明や諸注意などを受けて
検査も終わっていて特にすることもなく病衣に着替えてベッドで横になる
のんきに昼寝して目覚めると向かいのベッドに新しく人が入ってきました
Sさん、28歳くらいの彼はこのあと退院まで仲良く過ごさせていただきました

12:00 お昼ごはん
ご飯とギョーザと味噌汁
病院の食事っておいしくないイメージでしたが意外とおいしい
完食!

18:00 夕食
ご飯と豚肉のなんか炒め物っぽいものと味噌汁
うん、うまいぞお

21:30 消灯

さあ、寝るかと思いきや病室に前からいた爺さんのイビキがひどすぎてまるで眠れない
どうやら向かいのベッドのS君も眠れないようでゴソゴソしている

明日は絶対に耳栓を買いにいこう、そう心に誓った入院初夜でした・・・


続く

僕は友達が少ない 柏崎星奈 おっぱいマウスパッド僕は友達が少ない 柏崎星奈 おっぱいマウスパッド
(2012/08/29)
ホビーストック

商品詳細を見る

| 腎臓がん | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院生活の準備

さて、10月11日の診断で
検査が17日、22日の2回行い
25日にその結果をうけて入院、手術の手続きをしましょうとなりました

仕事もしばらくお休みさせてもらったので暇でしかたありません
まあ自宅にいればDOLにインすればいくらでも時間はつぶせるんですが
入院中はどうしたものかと・・・

amazonで本とか大量に買ったのですがうっかり入院前に読みまくってしまったり
DSのドラゴンクエスト5を買ったのですがうっかり始めてしまってデボラと結婚したり・・・

悩みながらも検査を終えて入院の説明を受けているときに事務の方がこう言いました

「お財布の他にも携帯電話やパソコンなどの貴重品の管理もご注意ください」


「!」
「うほ、パソコンなんて持ってきてもいいんですか?」

「ええ、結構いらっしゃいますよ~」


これで病院からDOLできる!

となりまして、急遽イーモバの端末レンタルを申し込んで暇つぶし問題は解決しました



その他、自分で用意する物
・歯磨きセット
・印鑑
・下着類などの着替え
・バスタオルなど
こんな程度でした
足りないものは病院内の売店で買えばいいかなと

そして10月29日、肉の日
入院することになりました



つづく


| 腎臓がん | 13:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腎臓がんとは

健康診断を終えて帰宅しネットで調べた情報をまとめた

・腎臓にできた腫瘍には良性と悪性とあるがほとんどは悪性であり癌である
・抗癌剤治療とかは効かず、腎臓をとってしまうのが一般的な治療法である
・腎臓は2つあるので1つとっても大丈夫
・腫瘍の大きさが7~8センチくらいと言われたがこれは大きめの部類である

それと


・転移してたらやばい


うわ、やべえ、なにこれ・・・
といった程度のどこか他人ごとのような感想でした

だって

現時点では体のどこかが調子悪いとか異変があったわけではないのですから
とはいえ、思い当たる節はありました

1年ほど前に血尿が2回ほど出たことがあったのです
当時は尿と精液と血の3種類の液体を出すようにアソコが進化したぜとかふざけたこと言ってました
不安ではあったけどもその後何事もなかったので放置しちゃってたんですね

でもどうやらその時点で腎臓が悲鳴をあげていたということでした

みなさん、血尿が出たらすぐ病院にいきましょうネ!


と、ここまで整理をつけて
さあどうしたものかと・・・

ちょうどその日の夕方、転勤に関して上司の上司と面談が予定にあったので職場に戻って
診断結果と自分の調べた情報を報告

相談した結果

・その状態で異動しても異動先で迷惑がかかるであろうから異動をキャンセルしよう
・翌日も公休だったので健康診断で言われたように精密検査をうけること

ということになりました
ちょうど引越しの手続きをすすめてたのでそれもキャンセルし慌ただしくなってきました。


翌日、郡山の別の大きな病院で簡単な検査をうけて言われたことは

「やっぱり癌っぽい、これから色んな検査をうけてもらうからそれが終わったら入院、手術ね」

まじか・・・

結果を上司に連絡したところ明日以降、仕事をお休みにしてくれました
入院前までは動けるよと言ったんですがお言葉に甘えることにしました
どのみちそこでの勤務はあと3日間だけの予定だったのであまり迷惑がかからなかったのは幸いでした


明日から休みかー


・・・あれ?もしかしたら明日からの大海戦、3日間ともフル参戦できるんじゃね?




どこまでもクズな人間がそこにいました・・・

| 腎臓がん | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え?癌・・・? ガーン・・・

10月10日、会社の健康診断でした
朝もはよから病院で身長やら血液やら尿やら
バリウム飲んだり超音波やらなんやら
色々検査を終えて最後の医師の問診でのこと

医「・・・腎臓に腫瘍があります」
俺「ほうほう」

腎臓ってどんな内臓なのか、腫瘍って何? 
そんな知識の自分でした
(ふーん、で?)って感じでした。

医「できればすぐ入院、手術とさせて欲しいんだけど、いつからにする?」
俺「えwちょwおまww 来週から人事異動でつくばに転勤なんだけどwww」

こりゃちょっと自分で判断できんと思ってとりあえず時間をもらいました

医「引っ越すんだったら現地の病院にすぐいけるように紹介状書いとくわ」
俺「サーセン、助かります」
医「マジですぐ病院いけよ」
俺「おういえ、了解した」

とりあえず自宅に帰ってまずは現状把握

腎臓 腫瘍 でググる


そこには癌という文字がいくつも・・・




ガーン



続く

| 腎臓がん | 12:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この夏のまとめ

こんばんは

軽快にブログを更新しだしたのもつかの間、
この夏は仕事が忙しくて大変でした

そんな今年の夏のまとめです

7/15・・・熱中症で救急車で搬送される
       いや~物心ついてからは初めて救急車に乗りました。
       なんか手がしびれて動かなくなって、そのうち足もしびれてきて・・・ 
       過呼吸になって意識が遠のいていく中、仕事場の人たちが救急車を呼んで
くれました。
       病院で点滴してもらったらすぐ治ってびっくり、塩分が足りなかったのだ
ろうか・・・

8/29・・・PCが逝く
       急に電源が落ちたり、そのうち電源が入らなくなったり・・・
       去年買い換えたグラボが電源ユニットの数値とギリギリだったから
       電源ユニットが逝ったかなと思いきや・・・単なるメモリの接触不良でした。
       ついでに電源ユニットと光学ドライブとCPUファン、ケースまで変えて
何とか無事蘇りました
       
       ・・・郡山のパソコン工房にて・・・
       店員「う~ん、電源はいりませんねえ・・・」
       ロブ「電源じゃなくてメモリっすかねえ・・・」
       店員「メモリはめ直しましょうか、えい」
       
         起動しだしたPC
       店員「あ、入りましたね、どうですか、いつもの画面ですか?」

         巨大なモニターに表示されたデスクトップの壁紙にはパンチラしている
初音ミクが・・・
       
       ロブ「ええ・・・・ 」
       店員「はい・・・・」

9/7・・・ノートPCが怪しい動きを見せ出す
       なんか勝手に再起動繰り返し始めてるんですが・・・・もういやや!


大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】
(2012/09/20)
Windows

商品詳細を見る


       
    

| 中の人 | 23:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

